セブンイレブンの冷凍食品で作った焼飯はまさに思い出の豚麺の上焼飯であった

豚麺は大阪の中百舌鳥にあって、毎日のように通っていた大盛り中華料理屋さんで、誕生日もなぜか毎年のように行っていた。オムライス大とかカツカレー丼大とかそういううまくて安くて多い料理以外にも、量は多くないけどめちゃうまい上焼飯というメニューがあった。簡単に言うと焼飯に沢山カルビが入っている感じ。

写真後しっかり載ってるのはこのエントリなど。 http://marontochahan2.blog82.fc2.com/blog-entry-1540.html

豚麺 072-257-1430 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7 https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27020915/

で、セブンイレブンの焼き飯とカルビの冷凍食品を混ぜるとめちゃうまいなぁと思ってハマっていたのだけど、これはよく考えると豚麺の上焼き飯とめちゃ似てるじゃん!となった。もちろんあっちの方が美味しいけど今では気軽に行けないので懐かしい味にふけっていた。

これらを買ってレンジでチンして後はカルビのタレも含めて混ぜ合わせるだけ。

うますぎるし懐かしすぎるやん