2020-06-29 つるべーさんがベストプラクティス賞受賞したり九大MTGしたり

  • コロナの色々があって健康診断を7月にウケることになった....遅くなってすみません

  • 企業で研究を始めた研究者の苦悩から振り返りを通じて少しずつ前進しジャーナル採録まで至った話

  • 研究で苦しんでいる人が読むと光が指すかもしれないのでおすすめです

  • 今日明日はポケモン今シーズンの最終日
  • 7月からは鎧の孤島の新しいポケモンが約200匹ほど追加されるのでガラッと環境が変わりそう
  • 現在6500位でいつもと同じという感じ....ブレイクスルーが来ない
    • 最終日前日になんとか4900位まできた

  • やっぱり選出が下手くそだなぁ
    • 最速ギャラドスにしているメリットよりもデメリットが増えてきたのでこのタイミングで意地っ張りにしちゃおうか、みたいな気持ちになってきてる

  • つるべーさんが情報処理学会IOT研究会の藤村記念ベストプラクティス賞を受賞した!
    • 共著としても受賞できるのはありがたいところ(僕も賞状がもらえるぽ)
    • sshr: ユーザに変更を要求せずにシステム変化に追従可能なSSHプロキシサーバ, 鶴田 博文, 松本 亮介, インターネットと運用技術シンポジウム論文集,2019,87-94 (2019-11-28)
    • 序章式は7月のIOT51研究会

www.ipsj.or.jp

  • つるべーさんも色々悩みながら思考錯誤する中で、こういう実践的な有効性を評価してもらえたことは今後の糧になっていきそう
  • おめでとうございます!

  • 今日は九大とのMTG
  • 科研費の割り振りなどを色々議論
  • うっちーがApache httpdどんどん詳しくなっていてすごい