2020-07-01 社内で研究会を開催したりMTGしたりポケモンシーズン7を終えた

  • 今日は社内でさくらインターネット研究会と称して研究発表を全社的にやった
    • 100人以上集まってくれたし質問も5個以上出て有意義なディスカッションだった
    • つるべーさんに話してもらったのだけどたくさん質問いただけて時間が押してしまったけどすごく盛り上がった
    • 引き続きこういう活動をしっかりやっていきたい

  • 某ジャーナルのメタ査読を拝命したので査読者二名の内諾をとってPCとしてのあれこれをやった
    • ジャーナル査読を快諾頂けるのは本当に感謝なので、自分もしっかり貢献していきたい

  • 研究所MTGではDICOMOの振り返りやエッジAIの現実と未来についてを色々ディスカッション
    • この辺の話もつるべーさんやきくちさんのおかげで僕自身も勉強になることが多く大変楽しい

  • ポケモンは最終順位は4446位だった
    • 目標の参加者54万人のうちの1%以内にはいることができたのでひとまず目標達成
    • 来季は2000位以内を目指していくが環境もガラッと変わるので来季と来来季ぐらいをそれぐらいの目標にする