2020-07-22 共同研究MTGだったり同僚の研究を色々ディスカッションしたり

  • 今日はほぼずっとMTGだったのだけど、全体的に研究ディスカッションだったのでとても楽しかった
  • 同僚や共同研究での研究について、ディスカッションしながら話が深まったり、自分の忘れかけた知識を呼び出すことになったりして有意義だった
  • 今日は久々にきつねさんでもわかるLLVMを読んだ

  • 今日は社内でコンテナ勉強会があって参加した
    • 共同研究先の学生が研究発表したりして、なんか雰囲気がとても良い
    • おもしろかった!!

  • 技術広報まわりのレビューなどもあれこれ

  • 研究していると、それが好きで楽しいからまるで遊んでいるような気持ちになるけど、社内のあれこれや調整をしているとなんとなくちゃんと仕事している気持ちになる

  • えっ明日から休み?