2020-10-08 研究開発環境の整備も進み、fishのpluginを書いたり研究MTGをしたりしていた

  • fish+vscodeな研究開発環境も随分と進んできた
  • 今日はvimを開く癖を矯正するめに自分のfish pluginを作った

github.com

  • ctrl+sでリポジトリをインタラクティブに検索しつつそのリポジトリのどのファイルかをインタラクティブに検索してvscodeで開く
  • ctrl+tでリポジトリをインタラクティブに検索しつつそのリポジトリをプロジェクトとしてvscodeで開く
  • 随分と手に馴染んできた
  • 現在のfisher ls
0rax/fish-bd
danhper/fish-ssh-agent
decors/fish-ghq
jethrokuan/fzf
jethrokuan/z
matsumotory/fish-ghq-vscode
oh-my-fish/theme-bobthefish
  • bdにまだなれない
    • 意識して使っていく

  • 客員研究員としての研究MTG
  • みんな自身の研究計画を立てたりしていてやっていってる
  • 日誌の効果や整理の仕方についてディスカッションしていた

  • つるべーさんのこのエントリめちゃくちゃわかりやすい
  • サーベイが日本語でまとまっていると読みやすいしいいなぁ

blog.tsurubee.tech


  • 雑談タイムでは発表の仕方とか日々の論理・感情的な話かたとかそういう悩みの話をしていた