IBIS2020に参加したり査読結果の振り返りや直近のイベントの準備など

  • IBIS2020という自分の専門とは少し遠いけどこれから必要になるであろう分野のワークショップ二酸化していた
  • 難しいけど新しい内容だから刺激的でこういう常に学ぶ側として参加するのが好きなのかもなぁと思った
  • 特に自分は応用先とかから論理や関連技術を理解するのは得意だけど,そういうのなしに基礎的なアルゴリズムや数理を理解するのが苦手なので,改めてそういう気持ちを思い出した

  • ComSysの査読結果が帰ってきて共著として細かく振り返っていた
  • かなり充実したレビュー内容で本番にもこの先の計画にもためになる内容だった
  • ちくわくんと振り返っていて随分お互い疲れたけどなんとかやりきった

  • 11月末から12月1周目は登壇や共著,同僚の発表がたくさんあるので,それらの準備をしていた
  • 明日はInfraStudyなのでそのスライドの準備をする予定