今日は一日共同研究や研究会に参加しつつ明日の登壇資料作成

  • 今日は九大との共同研究ディスカッションをした
  • 科研費をとっている研究のディスカッションをしたり,うづらさんのおもしろ研究の話などをしていた
  • 以前自分もやっていた話で記憶の彼方にとんでいっていたけど,ブログを読み直したら思い出したのでブログ便利

hb.matsumoto-r.jp

  • あとはACM Middleware (Core rank A)で発表されたFastContainerに似た内容の話もしていた

  • ペパボとの研究会では今年の振り返りだったり研究進捗の話をした
  • 昨日漠然とかいた誇りを持って研究をするという話において自分が来年やっていきたいことなどを話たりしていた
  • その他みんなの研究や悩みを効いたりしてふむふむしたりコメントしたりしていた
  • みんなで今年を振り返ったらい来年のやっていきを話して熱い気持ちになっていた

  • 明日はさくらの聖夜で研究の話をするので,これからの研究組織や研究のやり方についてお話しようと思っている
  • 時間は10分なので,簡単にまとめてお話していきたい

sakura-tokyo.connpass.com