あれこれ事務作業したりプライベートオフィスのネットワーク作業していた

  • 月曜日はだいたい掃除から始める系なので事務作業をしていた

  • 事務作業後はプライベートオフィス(コロナの流れで賃貸の家をもう一軒借りて仕事場にしている)のネットワーク設計と作業をしていた
  • 概ね頭の中で描いていたとおり,IPoEとPPPoEの併用したネットワーク環境ができた

  • PPPoEはだいたい200前後の上り下りだけど,IPoEは下り600上り300といった感じでやっぱり随分と違う
  • 配線もしっかりファイバーは余裕をもちつつ,いい感じで束ねてきれいにした

  • よるになってから計測しても安定している感じ
  • Jcomのプランを無料プランに戻したので基本的にはフレッツの回線を使っていく
  • もう少ししたらSo-netとAsahiNetのプロバイダも開通するので,プロバイダ間で時間帯の差とかあったりするかまたベンチをとっていきたい