#InfraStudy に登壇したり論文レビューやネットワーク設計,IoTなシステムの設計など色々やっていた

  • 機能はInfraStudyに参加して最終回を迎えた
  • 1年間楽しくやってこれて,赤川さんと重本さんに感謝である
  • オンラインでありながら仲良くなれてきたのでまたどこかで一緒にお会いしておしゃべりしたい
  • 重本さんもInfraStudyを通してどんどん成長していっていて,本当にすごい(えらそうでごめんなさい)

  • 今日は定例に参加してあれこれ発表レビューしたりclubhouseの話をしていた

  • mizzyさんの論文をレビューした

  • ある事情でIoTシステムの仕組みなどを考えていて,これはこれで思考の幅が広がるからとても良い

  • 引き続きプライベートオフィスのネットワークをいじったりベンチをとったりしていた
  • 同一のフレッツ回線でもプロバイダ次第で回線速度,特に下りが違うことがわかって興味ぶかかった
  • プロバイダがオーバーヘッドや制限になっているケースがやはりあるのだなぁと定量評価できたのが良かった

  • 家にはNUROをひこうと思っていたけど,管理組合的なあれこれでフレッツしか無理そうなので,フレッツにすることになった.....