1on1や会議をしつつ今日も論文を書き続ける

  • 今日もいくつか会議や1on1をやりつつも,ずっと論文を書いている
  • 過去にかいた内容をブラッシュアップしたり新規追加したりしているが,過去に書いた部分のクオリティが低くて,過去の自分を残念に思うと同時に成長も感じる
  • 自分の書いている論文を客観的に評価するのは,査読よりもまた一弾難しいところがあるので,それがじょじょにできているのかも

  • 1on1や会議では新しい研究の話や各種取組の話が聞けてとてもおもしろい
  • 僕もここしばらくは自分の好きなことを仕事にしてある程度生活が回りだしているのであれば,これまで犠牲にした好きなこともあるわけで,それもうまいことやり続けるように人生を設計していきたいと思っている
  • 犠牲にした好きなことは,大体時間やお金の問題で続けられなかった麺が大きく,そのせいでそのスキルを上げることもできないから,余計に社会に貢献できなくなる,というサイクルになっていると思うので,それがちゃんと続けられるように人生を仕事の枠組みにのせつつも,仕事を意識しない,自然とした社会貢献によって結果として報酬が得られる生き方を模索しているところ