今日は会議や来年度の色々を考えた後mizzyさんの研究発表もあってIOT52に参加

  • 今日は1on1をしたり来年度のことを色々考えたりしていた

  • mizzyさんの初?の研究発表があったので僕も共著してIOT52に参加していた
    • ジャーナルも通しているのでそういう感じがしないけど初っぽい
  • 当然ながら発表は当たり前に上手でわかりやすく,ストーリーも随分見えてきた
  • 共著としてできるコメントはいくつかやりつつ,研究をもっと発展させられると良いなと思った
  • 継続的にお話できれば,このネタの重要性とかにも興味も持ってもらえそうだなと思えた
  • 専門領域として合致しない人も多かったり比較的新しい分野でもあるのと,エンジニアリングや実践から発展してきている分野でもあるので,そうだからこそ研究として体系化しながら言語化したり定義を明確にしてブラッシュアップしていけば良い研究になりそうな気がする


  • なんか周りからの評価によってエンジニアをスコア化するというサービスができていて,周りからの評価という点でのスコア化をちゃんと実装しているのは面白そうなので試してみてる