研究所定例や研究と事業のディスカッションなど

  • 今日は研究所定例で研究の話やこれからのコンセプトの話をした
  • みんなオーナシップを持ってやっているので,話がいい感じになってとても良い
  • つるべーさんが学会の著作権の話などを色々と調べてくれて共有してくれたので,曖昧になっていたところなどを学べた

  • 菊地さんとあれこれ研究の話や事業の話などをしていた
  • 事業の先進性を継続的にアピールしていくのはやはり大事だし,技術広報の重要性やデザインUI/UXの重要性など色々お話していた
  • 菊地さんの研究が目指す世界観はプラダクトとしても優れていると思っているのでそういうのも色々考えるのは楽しみ

  • ゆううきさんのジャーナルが公開された
  • めでたいし,回答文の大変さをしっているのでpublishされることの安堵感を思い出したりしていた
  • どんどんジャーナル化してあっという間に博士論文書いていきそうな雰囲気ですごい


  • 今日は長男に地震や津波について教えたりして,津波の動画なども一緒に見て解説していた
  • こういう知識を沢山つけていざというときもちゃんと生きていけるようになってほしい