夏休み明けの仕事初日は8時間スタンディングしっぱなしの日だった

  • 今日は14時から22時までスタンディングしっぱなしの日
  • 予定をみっちり入れ過ぎた

  • 技術顧問業の中でコロナ禍での環境の影響やそれを変える取り組みについて議論していた

https://hb.matsumoto-r.jp/entry/2021/08/18/142711


  • もくもく会で作業しつつ雑談したりその後は研究関連の1on1や研究相談を数時間した
  • 研究所の環境設計したり寄稿の確認をしたり
  • 研究の取り組み方も色々あるので人にあった取り組み方を提案したり、発表時に緊張しない理由などを分析していた
  • 僕はとにかく自分の活動をとにかく透明化することで影響を与えられるようになり、それが社会への貢献につながっていくことを意識でしているので、日々の会話と同じように発表をしたり質疑討論しているところもあってそれのおかげかもしれないなとか

  • 夜は久々のInfraStudyで沢山お話しした
  • InfraStudy 全国の人たちがどこにいても、例えある時遠い場所に転職したり環境が変わったとしても、いつでもフェアに会える、帰れる場所としてコミュニティ性を醸成しつつ、ちゃんと事業として成立させることで継続性を持たせられるようにしたい、と今日開催概要を話しながら改めて思ったのでした