昨日はオフィスに出社してエンジニアと沢山お話して今日は定例会議したりプロダクト設計のレビューをしてた

  • 昨日は超久しぶりにオフィスに出社して色々な話を沢山した
  • お話しすぎて何故かお尻が筋肉痛
  • エンジニアや研究者としてプロダクトや事業にその技術的価値を適切に乗せるにはどう学べば良いかなどあれこれ話をしていた

  • セキュリティに関する文書のレビューをした

  • 今日は研究所の定例であれこれ話をした
  • 研究所のこれからについて最近の近況について鷲北さんといろいろと共有を行った
  • 自分たちでやれることをしっかりやっていきたい

  • その後は某社のプロダクトのレビューをみっちりやったりした
  • あたらしいプロダクトをリリースしたけど,同じようなプロダクトが普及していてうまく受け入れられなかったプロダクトの話を聞いて,それの問題点と改善案などを提示するようなこともしていた
  • 研究開発の成果をプロダクトや事業としてうまく社会に貢献するために必要なスキルを,こうやって色々な領域に対して取り組みながらどんどん訓練しながら自分のスキルを向上させていきたい

  • 査読業務が舞い降りてきたのでやっていく