三男がうまれ、バタバタしていたけど徐々にペースが戻ってきたので日報も再開

  • 11/27に三男が生まれて、妻は一週間入院の上で、しっかり1、2ヶ月ぐらいは休んでほしいので、家事・育児をしたり仕事をしたりしながらバタバタしていた
  • 僕の両親が少し前に来てくれて、両親も年だしそんなに無理に手伝ってもらわないようにしよう、子どもたちと楽しく遊んでもらおうと思っていたが、色々と手伝ってくれていて、すごく楽になってきた
  • 僕も少しずつ朝ごはんやお弁当、家事なども随分システム化されてきたので落ちついてきた

  • 仕事も朝と夕方の時間帯は固定のMTGはいれられないけど、時間をずらしてやっていってる
  • 会社や技術顧問先など理解のある人たちが多く、やりやすいようにやらせてもらっており感謝
  • 予定も午前中似たくさんいれるようになって、なにやら頭がしっかり回っていいことが言えてるきがする

  • 完全に夜の11時には眠たいので寝てしまい、朝7時前には目が覚めるのでとにかく健康的である
  • 自分の作ったご飯が美味しくて食べすぎてしまう
  • 最近は夜ご飯を母が作ってくれるのですごく楽ちんでしかもおいしい
  • とはいえ、両親にあまり無理させないように、しっかりやれることは僕のほうでやって、楽しく過ごしてもらいたい