今日はインプットを沢山したり1on1をしたり、色々な人とコミュニケーションとったりしてた

  • 午前中は頭がさえているのでインプットの時間にしているけど、今日は自分の課題意識にマッチする内容が多く集中しすぎてしまった
  • その後1on1であれこれ喋ったので少しだけ集中力が午後は切れてた
  • ここでもやっぱりフロー効率を考えて仕事しないとなと思うなどしていた

  • 今週はgatherのおかげでかつてのオフィスに出社していたときのように楽しくコミュニケーションとれたり、空間を共有することによって仕事を自分も頑張ろうという気になったりして、単なる物理の代替以上に、仮想オフィスの良さを体験できたような気がする
  • 時間が経つのも早かったし、雑談エリアとかがあるから、今話せるひとが可視化されて、後回しにしそうなネタなども気軽に相談できて便利だった
  • 先にも述べた通り、バーチャルは物理の代替ではなく、バーチャルだからこそ物理ではできなかったことがもっとできて、環境をさらにエンパワーすることが大事だと思うので、そういう目線で働きやすさだけでなく働きがいも高められるようにしていきたい