今日は新しい評価制度と評価者やマネージャのあり方を根拠を示しつつ解説しながら一緒にミッション・ビジョンや目標をたてていたら脳を働かせすぎました

  • 今日は新しい評価制度や体制の話を改めてした
  • その中で、なぜそういう制度になっているかや、大事になっていることを最新の論文ベースなどで解説しながら納得してもらったりしていた
  • その上でみんなのミッション・ビジョンや目標などヒアリングしながら一緒に抽象的な議論をしていたので頭を使いすぎました
  • 評価者はチームの成功をサポートし、メンバーの潜在能力や成長を促しつつ、取り組みの意味づけやパフォーマンスなどのフィードバックを一緒にやり続けて、正確にお互いの成果を認識し、チームのエンゲージメントやインクルージョン、スキル向上を情緒面もサポートしながらやっていくのだよみたいな話をもう少しちゃんとした
  • でも明日は休みなので回復しそうです