今日は一日ひたすらプロダクトの話をしていた

  • 今日は朝から晩までプロダクト漬けだった
  • 早朝は技術顧問的に関わっているところの緊急経営会議みたいなのであれこれ議論したりしていた
  • 癒やしの研究所定例のMTGではゆううきさんの発表を聞いたりして楽しかった
  • プロダクトマネージメント、そもそも定義はなんだっけ、とか、なんのために必要なんだっけというのをみんなで知識と経験を振り返りながら、自分たちが作ろうとしているプロダクトに合わせて議論し合意していくようなプロセスをしていた
  • なぜこのフレームワークを使うんだっけ?とかそれによってどういう問題が解決するんだっけ、とか、そういう粒度と合意を起案メンバーでやっていくことによって、理解が深まり、きっと今後も議論がしやすくなるだろうと思う
  • さらに、知識だけでなく、自分たちが経験した失敗を省みて、オリジナルの気をつけるポイントを発掘したり、やってほしいこと、やってあげたいことなどを言語化しながら、あれこれやっていくぞという話にもなった
  • そんなこんなで盛り上がったところで、明日からはGW!!!!!!!ちょっとガンダム見てきます