GW明けでのんびり事務作業やインプット作業をやったり雑談したりCOGNANO取締役就任のブログを読んだりしていた

  • COGNANOというバイオテック企業の取締役CTOに就任したのですが、その背景の話が社長からブログで公開されていた

cognano.hatenablog.com

  • 以下のエントリにも書いた通り、僕は大学生の頃からウェブの生命性みたいな話をしていたので、そのあたりが繋がり始めてとても楽しい

cognano.hatenablog.com

  • ハーバードビジネスレビューの新刊や論文が届いていたのであれこれ読んだりしていた
  • 社会学や心理学などを大事にしている論文や解説が多いので、そのあたりの専門的な知識も持てるとより理解が深まりそうだ
  • また、そういう取り組みをちゃんとうまく定量評価できるように論文の中の評価方法などを真似したりしたい
  • マイクロソフトやIBMなど、随分と会社でのそういう取り組みが進んでいるのですごいなぁと思う
  • 雑談タイムであれこれ久々に研究所メンバーと話ができて楽しかった