水曜日はプロダクトから研究、組織やマネージメント、1on1など幅広く頭を使う日でありますね

  • プロダクト関連の話をやりつつ、1on1などをあれこれやっていた
  • その中でチームの行動指針みたいなものを設定したりした
  • 行動の仕方で迷った結果動けないという状況もあると思うので、あらためてこういう指針とかクレドをチームなどで定めていくと動きにくいところが動きやすくなるなぁと思った
  • 曖昧な中で曖昧に動くと、どんどん疲れてしまうので、ある程度ひとつひとつコツコツと定義して解決していくのも大事だなぁと改めて
  • 研究定例では今後の研究所のイベントの話をしたり、色々楽しみである
  • その辺を色々終わらせるとまたプロダクトの話で、コンテキストスイッチコストがとっても高いので疲れ気味である