今日は評価面談準備と一日プロセス評価面談をして、夜はベンチャー感あることをしていて、頭が非常に疲れました

  • 今日は定期的なプロセス評価面談の日(月2回全員やる)なので、色々準備しながら面談していた
  • 皆の取り組みを客観的にみながら色々と言語化してパフォーマンスフィードバックしたりコーチングしたりするのはとっても頭を使う
  • その上で評価のすり合わせなどを一定のルール(これも自分で考えたわけだけど)に基づいてしっかり説明し、納得してもらう必要もあるため、思った以上に頭が疲れた
  • とはいえ、人の人生を決めるような話でもあるため、しっかり根拠を持って納得できる話をできるように準備したり言語化したりしていきたい
  • 夜はベンチャー感あることをたくさんしていて、頭がしっかり疲れてしまいました
  • しっかり寝れそうです