今日は合宿の資料を作っていたら盛り上がって大作になってしまった

  • 午前で寄稿記事を仕上げて、週末の資料作りを午後から始めた
  • 今週末は研究所合宿があるのだけど、僕のとりくみの資料を作っていたら、最初は15分ぐらいのボリュームにしていたけど、なんかストーリやつながりや根拠があれだなと思って修正していたら3倍ぐらいになった
  • とはいえ、時間は企画セッションも含めて3倍分あるし、それぞれの内容を網羅できている内容にもなってきたので、これでよしという気になってきた
  • もう少し整理して、もっとストーリーがすっと入るように整理していきたい
  • 別の観点での資料も用意はしているのだけど、ボリューミーすぎてもはや語り尽くせなくなったのでまた今度別の時間で発表するようにしよう