今日は1on1や研究議論、MTGや評価など色々お話するdayだった

  • 今日は1on1を何件かこなしたり、研究ディスカッションをしていた
  • 博士課程の中間発表の話を効いたりして、僕は基本的にそのあたりうまくいかなかったので、色々嫌な記憶が蘇ってきた
  • でもみんなは優秀でこなしているのですごいなぁなんて思った
  • 経営のMTGや役割のMTGもあれこれこなしていた
  • 評価もそろそろ近づいてきているので新しい評価制度の実践と振り返りも個人的にやっていた
  • 評価というのはうまくやれば、その人の取り組みをサポートして、やりがいにもつながっていく制度だと思うのでしっかり専門的な知識を経てうまくやっていきたい
  • 研究をやってきたというのもあって、客観的、定量的、定性的評価、言語化みたいなのは訓練しているので、評価をするのは以外と自分のスキルにマッチしているかもしれないなとも思った