今日は勉強会したり役職研修したり評価フィードバックをしたりした

  • 午前中は研究所のコラボレーションを促進するコラボ会から生まれた、ナレッジをカジュアルに共有するナレッジ会をやった
  • ナレッジ会のような知的な議論を午前でみんな集まってワイワイやるのは、目も覚めるしなんか元気が出てとってもよいなと思った
  • 役職研修に今日は参加したけど、今日の役職研修、僕も色々勉強してるからわかったのだけど、ドラッカーベースの基礎的なところから、最近の考え方まで網羅的に捉えて解釈していて、多分担当者の説明とか研修設計がそもそも良いというのがあるのだけど、情報としても研修としてもとても信頼ある価値の高いものだった。素晴らしかった〜
  • 外に公開してもちゃんと評価されて、さくらのプレゼンスが上げられそうな内容に思えた
  • 午後はみんなに前半期のフィードバックをしていた
  • みんな成果出しまくりでやばい!
  • さらにみんなのやりがいを高め、潜在能力をどんどん発揮できるように、制度や組織文化をブラッシュアップして、楽しくやっていきたい
  • さくらじまはうすに登壇するぞ!!