経営やマネージメントのインプットをしてパーパス経営完全に理解したり、プロダクトマネージメントやプロジェクトのミッションのことを議論した

  • 今日は比較的まとまった時間があったので、経営や組織、マネージメント、人事周りのインプットをガッとした
  • パーパス経営のパーパスってどれぐらい決める意義があるのか腑に落ちていなかったけど、今日はそのあたりを完全に理解した
  • ミッション・ビジョンでは足りない箇所をフレームワーク的に考えられるので、経営だけでなくPdMや評価周りでも応用できそうだった
  • 今日はとあるプロジェクトのミッションを聞いたり、外に目を向ける話やそのための取り組みの話をしたりした
  • PdMでもミッション・ビジョンやVPCあたりの話をしていた
  • ソーシャルスキルの評価や育成をどうするかなどをぼんやりと考えていたのであった