皆の目標設定を終わらせたり、ペアプロ的なペア執筆をしたり、あれこれプロダクト開発的な話をしていた

  • 今日は研究所全体の目標設定を色々話をしながら全員分FIXさせた
  • いい感じの目標ができたし、取り組みの納得感もあるので、目標設定や評価制度はうまくやればみんなのやりがいをサポートしたり、チーム力を上げる制度となるなぁと改めて思った
  • 来年は年始でロンドンいくので、色々行く準備をしているが、ちょうど今年でパスポートがきれていたのでそのへんも忘れずやっていく
  • ロンドンは10年前にも一人で突発的に行った国なのですごく楽しみ
  • 目標設定にあたって、ペアプロっぽいペア執筆を行ったりして、議論だけでなくこういうやり方も人によっては大事だなぁと改めて思った
    • notionでペア執筆するの便利だな
  • 12月は少しずつ出張も増えてきたので、そのあたりの調整をした
  • プロダクトマネージメントみたいな議論が、色々なところで出始めているのでそのあたりの議論もしていた
  • 明日はナレッジ会で僕が話す日なので、インボイス制度完全に理解した話を研究所限定でカジュアルに演る予定