細々した事務処理をしたり相談にのったり英語をやったりした

  • 今日は12月バタバタなので関連する事務処理をやった
  • 来週は研究所合宿なのでとても楽しみ
  • マネージメントに関する相談を受けて、あれこれお話をしたりしていたが、すごく気持ちがわかる話ばかりで共感した
  • 僕もマネージメントについては失敗ばかりなので、それを踏まえて少しでも参考になる話ができればなと思った
  • 英語も再開して、なんとなく国際会議とかをのりこえられるような英語の勉強の仕方から、もう少し議論や交渉ができる方向で頑張っていきたい
  • そういえばパスポートも更新したし、来年の海外出張のあれこれもやっていかねば