組織人事に関する論文を読んだり定例MTGに参加したり久々のメンバーと雑談したり改めて組織と評価の話をしたりした

  • 今日は組織人事周りの論文を読んでインプットしていた
  • 研究所合宿でお話したい内容も整理できてきた
  • 今日は久々に研究所定例MTGに参加してみんなの話を聞いていた
  • なんだかメンバーも増えて来て大きくなってきた感じがしてうれしいし、それと同時に小回りきくやりやすい体制を考えていきたい
  • 1on1的な雑談があんまりできてなかったので、久々のメンバーに声をかけて最近どう的な話をしたり聞いたりしていた
  • やっぱりもうちょっと僕の立場だと雑談していったほうが良いかもなぁ
  • 最近はみんなが色々なところで議事録や取り組みを共有してくれるので、気づいたときにお話を改めしたりすることができるようになってきた
  • そんな中で色々な意見や自分の考えを組織や評価の観点でしたい機会も作れたりして、とてもよかった
  • このあたりの組織論についてもしっかりブラッシュアップしていきたい