黙々と組織体制や評価制度を振り返りながら整理しつつ今後の方針を書き出していた

  • 来週はちょうど研究所合宿なのでその時にやっていることの共有をするタイミングがあって、それに向けて色々準備していた
  • 新しく始めた組織体制や評価制度を振り返りながら、よりわかりやすいように整理したり、内容をブラッシュアップしたり、今後どうしていくべきかを考えたりinput/outputしていた
  • 発表したいネタは3つぐらいあったのだけど、無理なので一つに絞った
  • MVVに変わる新しいコンセプトの考え方だったり、好きな仕事を分析するみたいなエキササイズも紹介したかったけどそれはまた今度
  • 色々な目的を満たそうとすると、ある側面だけでは負荷が高いこともあるかもしれないが、全体最適としてはほどほどに設計できているようにも思える一方で、やっぱり少し違和感や改善点があるきがしており、そこをfmfmしながら考えていた
  • 大体スライドはできたので、また明日や合宿直前などで見返しながら、フレッシュな頭でブラッシュアップしていきたい
  • 最近野田さんがチームをサポートしたり積極的に提案したりしていてなんか素晴らしい