2020-06-04 実装検討ブログを書いたり研究会したり

  • 鬼滅の刃のアニメと漫画を全て読んだ
    • こういうストーリーのありつつ格闘もする漫画としておもしろかった
    • といいつつ、もっと感情移入できる表現や盛り上げ方もあったかもなという気もした
  • 今日はウェストワールドを見ようと思う

  • 今日もインタビューの校正をシュシュっと

  • 久々に今悩んでいる実装についての記事を書いた

  • ペパ研でみんなにこの辺の悩みを共有

    • みやけさんとか実装・設計力高いのでなんかいいアドバイスがもらえないかとまとめてみた
    • 自分でももうちょい考えていく

  • 今日は一緒に研究をさせていただいているペパ研とのMTG
  • 最近みんな自分の研究をガンガンやっていっていてやばい、刺激になる
  • ペパ研と深海監督に影響をうけて僕も研究日誌を書き始めている
    • これね
  • みやけさんのvideoがとてもきれいになった
    • みやけさんが根源的な研究をされていてとても良い
  • あんちぽさん、学生やってる
  • なんか終始まじめな顔していたこうめいが、僕のこの日誌を眺めてめっちゃニヤニヤしていた気がするけど気のせいなのか

  • JIPおちたジャーナルをどこに出すか悩み中
  • IEEEのジャーナルってどんな感じなんだろ

  • 今日はさくらの研究所の雑談タイムは皆忙しいのかずっと一人だった

  • FITのトップカンファレンスセッションに関する情報提出の依頼がきたので明日にでもやる
    • Ryosuke Matsumoto, Uchio Kondo, Rapid Container Scheduling for Reactive Relocation of Individual HTTP Requests, The 44rd Annual IEEE International Computers, Software, and Applications Conference (COMPSAC2020), July 2020. (to appear)
    • これの和訳タイトル・アブストをかくかんじ