リハビリがてらサーベイ論文や技術記事を読んだり、開発環境をいじったりして、希望に満ちあふれている

  • 研究者として復帰し始めているので、リハビリがてらインプットを多めにやっている
  • そういうときに現状まとめの技術記事やサーベイ論文は本当にありがたい
  • そういう文書のお陰で、これまでの技術が一旦整理されて、それを踏み台に次のことを考えようという取り組みができるので素晴らしい
  • 自分もサーベイ論文は書いたことがあるので、いうのは簡単だけどとても執筆に苦労するし、普通の自分の論文を書くよりもとても大変であった
  • イメージとしては博士論文の前半をより一般化して書くようなイメージである
  • その後は昨日の夜から自分のfishの開発環境を整備したり、コードを書く環境をいい感じにしておいた
  • しばらくはインプットを続けつつ、アウトプットでまとめがてらコードを書いていきたいと思っているので、その時期が来るのが楽しみである
  • うあわあああああああ技術のことだけを考えるのなんて楽しいんだ!!!!!!!!!
  • ここ数年は人の人生に関わることやお金の話、評価の話、感情の話、などなどがメインだったのでそこには依然として片足をつっこみつつも、メインではなくなってきたのはとてもメンタル面では楽な気がしている