今日は1on1をしたり技術顧問業をいくつかしたりした

  • 今日は1on1をしたり色々と会議をしたりしていた
  • 言ったり思ったりすることと,それを実際にやってもらったり組織として取り組むように舵取りすることは差があって,それをするためのスキルというものがあるのでそれをどう取得するかみたいな話をしたりもした

  • Apacheや関連モジュールのコードを読んだりして振る舞いを解説したりした

  • IoTなサービスを作っていく上でのディスカッションや企業の連携の話などをしたりした

  • 事業的な話が増えてきているけれど,本来は得意なところであるし,さくらの良さや研究所の良さもあって,事業への取り組みというのはこれまでと違う感じでいい感じに取り組めている
  • 来年度もあれこれ引き続きやっていきたい