旧ブログやプロフィールサイトの移行、さくらのサポートを受けつつやりきって、その他各種事務仕事をやっていた

  • 今日は明日で契約がきれるロリポのコンテンツをさくらに移行していた
  • さてどうやるのが簡単かなと思って、移行スクリプトとか昔書いてたやつを出してきたけど多少面倒で、今はさくらのサービスにユニマルさん作のSnapUpというツールがあるのでそれで移行した
  • ブログ2つとプロフィールサイトも安全にほぼ何もせずにちゃんと移行できました
  • あとは、古いプラグインでブログがちゃんと動かなかったりしたけど、さくらのサポートに連絡をしてあれこれやりとりして無事解決できました
  • さくらの社員なんだけど、お金を払って契約したので、一応お客さんとして終始連絡したので怪しかったかもしれない
  • でもすぐに丁寧に対応いただいたありがたかった〜
  • その他あれこれ事務仕事を終わらせて、ほぼほぼ店じまい
  • 季節の変わり目で頭が重かったりするけど、無理せず元気にやっていきたい