研究所ブログ書いて査読結果の振り返りや作戦会議をしたり1on1したり技術顧問的なあれこれをやったりした

  • 朝1でとりあえず研究所ブログをバーンと書いた
  • 内容も資料も多すぎるのだけどぜひいつか気になった人の目に届いて欲しい


  • 今日は共同研究している研究の査読結果をみんなで読みながらあれこれ作戦を練った
  • 気になるコメントについて先生に意見を聞いたりしながら、Deepな話があれこれ聞けて楽しかった
  • 今回はオンラインになりそうだけど、今後世の中がおちついてきたらまた国際会議であれこれ海外にいきたいなぁ

  • 1on1してコミュニケーションの話などをあれこれした
  • 言語化能力の高い人はその言葉のちからで良い方にも悪い方にも強く促すことができるので、そこを自覚的に良い方に動かせるようにスキルをつけていけばよりよい貢献をしていきそう
  • 自分もあれこれ自戒の意味で考えを整理したりしていた

  • 技術顧問的なあれこれで、最近技術顧問でも様々な広がりを実感できており、楽しい
  • お金は正直にの次で、どれだけ楽しくやりがいをもって仕事できるかがやっぱり自分にとっては大事だなぁ
  • 後は信頼できる人とであれば、契約形態がどうであれ、最大限協力していきたいと思える