2020-09-28 ラジオしたりオフィスで研究振り返りしたり原稿チェックしたりした

  • 今日はForkwell Tech Castで注目記事を紹介した

youtu.be


  • 研究員やエンジニアと久々にオフィスに集まってここ最近の話や振り返りを喋っていた
  • 研究のコラボレーションの話やそれぞれの得意不得意なスキルをどう組み合わせるか、その重要性の話など色々と盛り上がった

  • 自分の研究のインタビューの記事があがってきたのでその原稿チェックなど

  • 去年のこの時期は海外のカンファレンスにたくさん挑戦したり参加したりしていた時期で、それがコロナでできなくてモチベが下がり気味だった
  • 雑談のいつものメンバーで来年の国際会議のプランなどを話ていてたらジョジョにワクワクしてきてやる気がでてきた
  • 今やってる研究のIEEE CLOUDとかCOMPSACに出して、完成しつつある論文はIEEE Accessとかジャーナル、TDPなどに英語で投稿して終わらせていきたい

  • ちくわがインターン終わっていなくなって、ちくわのおもしろ研究を引き続き一緒にやりたいけどできないので、さっさと帰ってきてほしい

  • ゲームもしっかり頑張るぞ