2020-08-05 研究所のインターンや学会運営など

  • 今日からちくわくんが研究所のインターンに来てくれてたので、一緒に二ヶ月間研究をやっていく
    • 早速これからの研究計画や研究のストーリーについてディスカッションできた
    • とてもおもしろかった
    • 研究所の定例MTGでもわいわい自己紹介したり、研究発表などをしてもらったりして、彼のスキルを考えるとこういう発表とか本来結構たいへんなんだけど、どれも普通になんなくこなしてディスカッションもしていたので、やっぱりすごいなあと思った


  • つるべーさんメインの論文が藤村記念ベストプラクティス賞を受賞した!
    • 芋づる式に共著の僕も受賞できたのでありがたや.....

www.sakura.ad.jp


  • 学会運営周りでやっぱりこれからのオンライン研究会やシンポジウムで以下にデモ展示やポスターをうまくやっていくかというところが暑い話で、企業を交えてディスカッションなどをしていた

  • よるは久々に人に会うので楽しみである