研究議論したり定例研究MTGしたりスタートアップの話をしたり所長とおしゃべりしたりした

  • 今日は研究の議論をしたり,スタートアップやVCの話をしたりした
  • これらの話は自分の知識の整理や誤解の修正にもなるしとてもためになる話ばかりで良い
  • こうやって頭を使っている感じがとてもたのしい

  • 所長と研究所の話をあれこれ聞いてもらったりした
  • 僕が気づかないポイントなどを話してくれるので楽しい

  • 共著の論文レビューしたり,テキストベースで難しい細かい議論を口頭でやったりした
  • 色々思い違いしているところもあって,それを教えてもらったりしたのでよかった

  • 今日は長男のテニス終わったら一緒に帰る