情報処理学会の会議尽くしの後,研究開発のディスカッションと論文レビューをした

  • 今日は研究日和だった
  • 午後はまるまる情報処理学会の会議に出てあれこれ決めたりしていた

  • その後はmizzyさんと新しい研究開発のディスカッションをみっちりした
  • 現場の課題という感じでとても役に立ちそうだし,実際に必要に思う人も多そうなネタでとてもおもしろかった
  • 自分もmizzyさんの専門分野で最近終えてないところが多いので,一緒に議論しつつ勉強していきたいと思った
  • やっぱりリアルな課題は面白い

  • 共著の論文の全体をレビューした
  • 今日が提出なので,最後変更できそうなところや優先度の高いところだけを指摘した
  • 内容としては見間違えるぐらい良いものになってきた
  • 後ちょっと頑張ってほしいな
  • ゆううきさんが僕の会議づくりを配慮して,代わりに体裁とか内容以外のところをしっかり見てくれて本当にありがたかった

  • 新しい会社PCが今週届くので楽しみ....!