技術顧問したりメタ査読をかいたり原稿を書いたり1on1したり総合司会したりした

  • 今日は技術顧問のしごとの中でマルチスレッドやスレッドの制御の話やカーネルの話で盛り上がった
  • 今月一つの技術顧問が終わるけど,来月からはまた一つの技術顧問が始まるので楽しみ

  • 研究所のもくもく会で喋りすぎつつも,メタ査読をやったりしていた
  • 査読者のクオリティが高いとメタ判定がやりやすいので今回はとても楽ちんだった

  • 1on1の中で学生への指導をどうするかとか,研究会での質問の仕方,家,同僚の話などで盛り上がった

  • 今日は #InfraStudy もあったので,それの総合司会をしたけど楽しかった
  • 低レイヤーの楽しさをすごく上手に伝えられている発表だったので,僕も終始ニコニコしながら話をきいていた
  • 他のLTもよくて,トータルでとても良いイベントになって楽しかった

  • イベント後にも今日中にやっておかないといけない原稿があったので,めちゃ集中して書いた
  • この原稿が日の目をみるのも楽しみである