今日は研究計画やカメラレディに関する研究の議論をしたり1on1もして共同研究の査読結果と研究の方向性議論をした

  • タイトルにやったことをほとんど書いてしまった
  • 今日は研究に関する議論を沢山やった
  • 特に論文を出していくなかでの計画をどうするかとか,自分がどの研究に取り組むべきかなども
  • 条件付き採録後のカメラレディ準備についても査読者のコメントを噛み砕いて読みながらできる限りよい原稿になるように議論していた

  • 1on1では研究所で必要な機能がでてきているのでその話をしたり雑談したり

  • 共同研究で次の国際会議に向けた戦略を,一つ前の国際会議の査読結果を読みながら先生や学生と振り返りつつ作戦を練っていた
  • こうやってどんどん良い研究になっていくのはとても楽しい
  • 自分が楽しい研究をみつけてやるのも良いけど,面白い研究をやっている人を自分の価値をしっかり出しながらサポートしてよりよい研究にしていくのも楽しいなと思えた

  • そして明日はモデルな2回目だ